[板金塗装]広島市安芸区より入庫の左リヤーフェンダー板金塗装テール取替のワゴンR

リヤーバンパーとテール・リヤーフェンダーの板金塗装ですが、修理代を安く抑えたいとの事でリヤーバンパーは修正だけにしてテールランプは中古部品を使用 します。
リヤーフェンダーは今回のキズの処以外に腐れが有りますのでついでに切り継ぎ板金修理にします。

この画像でもわかるとうり錆び色が見えますのでこの部分の色を剥がして見ましょうそれにより切り継ぎの範囲を決めます。
再訂でも二か所の切り継ぎに成りそうです。

サイドスボイラ―を取り外しています、この部分も鉄板を当継ぎにします。

リヤーフェンダーの腐れた部分をこの様に切り取り穴をあけて見ますとタイヤハウスもこの様に腐食していますので錆びを落とし錆止めを塗り手当をして鉄板を形に加工し溶接します。
これによりかなり持つでしょう。

この様に、鉄板でこの部分の形を作り溶接をしました。
此れでパテ付けをします。

今回の事故の部分もかなりフェンダーがたくれていましたので引き出すのに少し時間が掛かりました、がこの様に板金作業も終わり下地パテを付け塗装工場に送ります。

塗装工場に着いて、パテの研ぎおろし作業も済ませ細地パテを付けています。
乾燥させ研ぎ下ろしサフェーサーの吹き付け準備えと進みます。

サフェーサーを吹き乾燥させ足付け研磨を済ませていますこれよりブースに入れ、養生にと進みます。

養生を済ませ色付け作業をしています、これよりクリヤーを塗装しますそれによりパール独特の下の方できらきらと光が出ます。
この状態では艶さえ有りません、クリヤーを塗装することで人気の色に成ります。

スポイラーは修理しないことに成っていましたが支持を忘れていましたので塗装準備を済ませていました。
サービスで塗装する事にします、お客様も喜ばれることでしょう。

スリーコートパールなので塗装も前のドアーまで色を掛けていますクリヤーを塗装することでこの様に光沢が出ています。
近赤ヒーターにより熱をかけ乾燥作業をします。

乾燥、磨き作業と済ませ各部品を取り付けこの様に仕上がっています此れで洗車と車内の清掃を済ませ納車します。
有難う御座いました。