[板金塗装]広島市安芸区より御来店のフィット左リヤーフェンダー板金塗装修理

広島市安芸区より入庫のフィットのリヤーフェンダーの板金作業から、塗装を剥がし引き出し板金作業をします。
板金が済めば下地パテを付けます、乾燥すれば研磨作業と進みます。

キズも軽症なので簡単に鈑金作業も済みました、これより塗装面をダブルアクションのサンダーでエッジを取ります(こうする事でパテを付けたとき空気が入らないにします)こうしないと密着悪くなり剥離のもととなります。

色ずけまでに下地パテの研磨作業と進み研磨が終われば養生と進みサフェーサーの塗装に進みます、サフェーサーの乾燥中に色合わせを済ませます。
サフェーサーが乾燥したら研磨作業と進みます、研磨が済めば水洗いして研ぎのゴミを流します。
それからブースに入れて水切り乾燥させ養生をします、養生が済めばいよいよ色付け作業にと進みます。
この様な養生は安く済ますため付属品を取り外しませんでした。

この様に、塗装が済めば最初のキズが嘘のように綺麗に成りました色合わせもこの様にリヤードアーとリヤーフェンダーとの色もバッチリです。リヤーフェンダーの中だけで塗装作業も処理しています、色合わせがしっかりできているから出来る事です
これより車内の清掃し洗車作業を済ませて納車に行きます。
有難う御座いました。