広島市安芸区より御来店のモコリヤー廻りの板金塗装修理

この事故は自費修理との事でなるべく安くとの依頼を受け色々考えてリヤーバンパーは同色の中古を探し塗装しないでリヤーフェンダーの部分だけ板金塗装として直すことに成りました。
だがリヤーフェンダーの上の方はたいしてひどく見えませんがバンパーを取りますとずいぶんひどくヘコミが有るものと思います此れより各部品を取り外して行きます。

バンパーを外して見ますと思ったとうりこの様にぺしゃんこになっていますので修正機に乗せリヤーフェンダーの修正と進みます。

この様に凹み部分に鉄板を溶接しポートパワーで引き作業ですこの作業を慎重にしないと手間が何倍も違いますので慎重しんちょう。

この様にフェンダーの上の部分に折れが有ったのですがずいぶんなくなりました。

粗だし作業は、ひととうりすみ此れよりならし作業にと進みます。

ひととうり板金作業は済み此れより板金パテを付け形を整えいよいよ塗装絵と進みます。

此れよりパテの乾燥させ研磨しもう一度下地パテを付け乾燥すればバンパーを取り付け塗装工場に。

リヤーバンパーも同色のかなりいいものが有りこれならお客様も喜ばれることでしょう。
リヤーバンパーの泥除けの形が少し違うのですが勘弁してもらいましょう。

塗装工場ではバンパーを外し下地パテの研磨としこの様にサフェーサーの塗装おしています。

この様に綺麗に修正されています、あのヘコミが嘘のような仕上がりです此れでお客様も喜ばれることでしょう。
有難う御座いました。