安芸群府中町より御来店のセルシオリヤーバンパー・サイドスボイラ―鈑金修理

安芸郡府中町より入庫のセルシオリヤーバンパーと左サイドスポイラー社外品小キズと前回の修理を再修理する事に前回よそで板金修理されたのがどうも気に要らないとの事で弊社に依頼され直す事にしましたが、最初は簡単に終わるだろうと思っていましたが右のセンサーの所が阿蘇山のカルデラのように成っていましたのでその部分のパテをスリおろし整形すればと考え始めましたが大間違いでしたバンパーを取り外しセンサーを取り外し前回のパテを全てすりおろしますと前回割れた処がセンサーの取り付け部分のひび割れが有りその上にアルミテープを貼りセンサーも外さずごまかした有りこの様なことに成っていました。

サイドスポイラーも取り外しキズの部分の色お取り除き再修理します下ろして見ないとどこまでのキズか判明せずやむなく取はすしに。

バンパーを取り外しこの様に塗装もスリおろしキズがはっきりし此れよりガラスウールを取り寄せます、その間にクラックが何本も入っています。

サイドは投木に当たったとの事ですがかなり擦りつけたようです、スポイラーもこの様に前から後ろまでのキズですこの様に表の塗装を摩り下ろします、裏から補強して行きます。

スポイラーの後ろの部分ですが取り付けのビスの部分に割れが有り何度か補強します、まずは裏の部分を綺麗に掃除しガラスウールで補強して行きます。

裏の部分をガラスウールで何度も補強しガラス溶材が抜けない様に固め表の修理に掛かります。

バンパーも裏からこの様にガラスウールで修理して行きます。

バンパーも表からこの様に何度か乾燥すればガラスウールを重ねていきますそれで表面が綺麗に成るまで繰り返し固まればセンサーが入る様に穴の加工をして下地パテと進みます。

この様に、スポイラーも取り付け部分も補強できました、此れより研磨しパテ付けです。

バンパーは最初の予定では後ろの部分だけのつもりでしたがこの様にバンパー一本塗ってしまいました、ここまでして有れば塗装工場で髄部ん楽に塗装作業が出来るだろうと思います。

塗装工場ではバンパーを取り外し、小キズなど手当をしこの様に色付けも終わり乾燥すれば部品の組み付けをし掃除し納車の準備に進みます。 

スポイラーもあの傷を復元しています。

バンパー・スポイラーとこの様に綺麗に成りました、お客様が気にしていました右のセンサーの所も新品の時のように綺麗に収まっています、此れより納車です。
お客様も仕上がりには大変お喜びに成りましたまずは一安心です。
有難う御座いました。